研修 / セミナー

無料職場のマタハラ・LGBT対策説明会終了しました

内容

2017年1月1日に施行された男女雇用機会均等法および育児・介護休業法は、LGBTおよびマタハラ問題について、ハラスメント相談窓口で受け付けるよう改正されました。LGBT・マタハラについて、窓口担当者として求められる対策・対応をご紹介します。

一つでも当てはまる担当者様は、是非ご参加ください!

  • 法改正にともない、職場のマタハラ・LGBT対策のポイントを知っておきたい。
  • どのような問題が想定されるかを知り、対策を考えておきたい。
  • マタハラやLGBTについて相談体制をどのようにすればよいか知りたい。
  • 職場のLGBT問題やマタハラ対策に関する研修プログラムを探している。

説明会内容(予定)

  • 法改正のポイント
    - 相談窓口や相談体制にどのように反映するか
  • マタハラ・LGBT問題発生時の対応ポイント
    - 通報者、被通報者、関係者への対応の要点
    - 相談及び対応体制整備の重要性
  • マタハラ・LGBT問題を未然に防ぐには
    - 職場のダイバーシティ推進
    - インナーダイバーシティ®
  • 職場で展開する具体策
    - 研修プログラム・相談窓口の紹介

※内容は変更になる場合がございます。

対象

ハラスメント相談窓口担当者、人事・総務・法務・コンプライアンス・人権啓発担当者
※同業他社のご参加はお断りいたします。

日程 ・2017年6月6日(火)15:30~17:00(受付開始15:00~)
満席になりました
参加費 無料です。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

個別相談

個別のご相談をご希望の方は、当日の説明会後にお時間をおとりします。
お申込み時にご用命ください。

講師

株式会社クオレ・シー・キューブ
 執行役員 研修企画担当 稲尾 和泉

終了しました

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>

    職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

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