社外相談窓口

研修・セミナーZoomで学ぶ ハラスメント防止セミナー

Zoomで学ぶ
ハラスメント防止セミナー

内容

在宅や遠隔地でも受講できる、ハラスメント防止オンラインセミナーです。

2020年(令和2年)6月1日に、職場におけるハラスメント防止対策が強化され、今後より一層ハラスメント問題に関する関心と理解も求められます。
今回の法改正のポイントや、ハラスメントが職場で起こる場合のリスク、発生時の対応など、管理者として理解するべきポイントを、ディスカッションしながら理解を促すプログラムです。

参加ベネフィット(本セミナーにご参加いただくことで、以下を期待できます。)

  • ハラスメント問題に関する動向を包括的に理解できる
  • なぜハラスメントが起こってしまうのか、また、起こった際のリスクを理解できる
  • パワハラと指導の違いを理解できる

このような方にオススメのセミナーです

  • パワハラと指導の違いを理解したい
  • ハラスメントにならないコミュニケーションを学びたい
  • 急にハラスメント対策推進担当になったが、知識がない
  • 社内研修を受講できなかった従業員のために、オンラインで教育機会を持ちたい
  • クオレ・シー・キューブの研修を体験したい

※本セミナーは管理職向けの内容です

対象

企業・官公庁などの従業員の方、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者
※同業の方はお断りすることがございます

プログラム概要(予定)

  • ハラスメントの構造
  • 法改正のポイント
  • パワハラと指導の違い
  • 相談を受けたら

※事前学習教材
セクハラ防止ガイドブック、パワハラ防止ガイドブック
事前にこちらをお読みください。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連のハラスメント

日程 2020年8月7日(金)10:30~12:00 (10:20より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社5名までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
※前日17時以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • 本セミナーへのお申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いしております。
  • 自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」をメール致します。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • なお、ご参加の際はニックネームではなく、お申し込み者のお名前をお書きいただきますようお願いいたします。(事務局が受講確認を行うため、ご協力をお願い致します。)
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。前日17時以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。

次回以降の日程

  • 2020年9月2日(水)10:30~12:00
  • 2020年10月7日(水)10:30~12:00
  • 2020年11月6日(金)10:30~12:00
  • 2020年12月2日(水)10:30~12:00

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント対策説明会

    無料安心できる職場づくりのためのハラスメント対策説明会

    会場オンライン研修

    一人ひとりが十分に能力を発揮できるよう、安心して職場に存在できる土壌をつくり、意見が言える心理的安全性の高い環境を整えていくことが重要です。本セミナーでは、事例を交えて、ハラスメント対策全般の見直しと職場風土改善への展開を提案します。

  • ハラスメント対策説明会

    無料パワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶハラスメント対策説明会

    会場オンライン研修

    実効性のあるハラスメント対策をお考えの方々にハラスメント行為者の視点から対策推進のヒントを提供いたします。

  • ハラスメント対策説明会

    Zoomで学ぶ ハラスメント防止セミナー

    会場オンライン研修

    ハラスメント防止対策法 改正のポイントや、ハラスメントが職場で起こる場合のリスク、発生時の対応など、管理者として理解するべきポイントを、ディスカッションしながら理解を促すプログラムです。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    Zoomで学ぶ ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン研修

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 経営者・役員向けハラスメント研修説明会

    無料経営者・役員向けハラスメント研修説明会

    会場オンライン研修

    経営層・役員の方々に、ハラスメント防止宣言の社内外への発信の必要性や二次ハラスメントの禁止などへの理解を深めていただき、自社のハラスメント対策の重要性を実感していただきたいと思っております。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場オンライン研修

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    Zoomで学ぶ 社内講師養成講座

    会場オンライン研修

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン研修

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 10:00-17:00

メールでのお問い合わせ

top