厚労省、企業のカスハラ対策義務づけの方針 1/21開催「カスハラ防止セミナー」でご準備を!2024/12/17配信分
ハラスメントフリー(R)関連情報 ~Vol.322~ 2024.12.17(火)
(株)クオレ・シー・キューブ www.cuorec3.co.jp/
カスタマーハラスメントについて、昨日(12月16日)開催された厚労省の
労働政策審議会で、企業にカスハラ対策を義務づける方針が示されました。
年の瀬が迫り、ご担当者におかれましては、来期の教育体系や研修計画で
お忙しいことと存じます。
今回のメルマガでは「カスタマーハラスメント防止セミナー」を含む公開
セミナーをご紹介しております。この機会に弊社の研修を体験いただき、
来期のハラスメント対策教育を検討されてはいかがでしょうか?
弊社ではお客様の現状、ご希望をお伺いして実践的なハラスメント防止教育
プログラムのご提供が可能です。ぜひ、お問合せください。
>> https://www.cuorec3.co.jp/form/contact.html
------------------------------
今号の目次
------------------------------
公開セミナーラインナップ
・1/21(火)午前 ハラスメント防止セミナー 知識と実践〔2時間〕
・1/21(火)午後 カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【NEW!】
・1/23(木) ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
・2/13(木) 相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
-------------------------------------
公開セミナーラインナップ
-------------------------------------
●2025年1月21日(火)10:00~12:00 オンライン
ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践〔2時間研修〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121chishiki.html
職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置した場合の
リスクを学びます。企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの
知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすく
お伝えしております。
●2025年1月21日(火)14:00~15:30 オンライン
カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【NEW!】
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121customer.html
カスタマーハラスメント防止に向けて、身近な事例をもとに
管理者として職場で準備するべきことや初期対応の重要性を理解し、
企業として求められることを、演習を交えて考える内容です。
●2025年1月23日(木)10:00~17:00 対面型【残席僅少】
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250123.html
ハラスメント相談の基本姿勢やスキルを習得できるロールプレイ中心の研修です。
相談対応者としての心得を1日かけて学んでいただけます。
相談員、企業経験のある講師が丁寧にフィードバックを行います。
●2025年2月13日(木)14:00~15:30 オンライン
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250213.html 職場におけるハラスメント対策の目的、相談者の心境や立場への理解を
深めた対応を学びます。企業で勤務経験があり、ハラスメントの相談対応が
豊富な講師が登壇します。相談の実務に生かせる心得を習得ください。
●弊社セミナーのラインナップはこちらからご確認ください。
https://www.cuorec3.co.jp/seminar/index.html
■ 「ハラスメントフリー」は弊社の登録商標です。
■ このメールは、弊社にお問合せをいただいたお客様、名刺交換をさせていただいたお客様にお送りしています。
■ 本メールの著作権は㈱クオレ・シー・キューブが保有しています。
■ 本メールマガジンは転送自由です。
■ メールマガジンの新規お申し込みはこちらから
https://www.cuorec3.co.jp/form/melma.html
■ 配信停止をご希望される方はこちらから
{{Unsubscribe}}
■同業の方、個人の方は、サービスの提供をお断りすることがございます。
株式会社クオレ・シー・キューブ
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-5-1 興和一橋ビル別館 5階
電話番号 03‐5273‐2300(平日 10:00~17:00)
Mail: cuore@cuorec3.co.jp
(株)クオレ・シー・キューブ www.cuorec3.co.jp/
カスタマーハラスメントについて、昨日(12月16日)開催された厚労省の
労働政策審議会で、企業にカスハラ対策を義務づける方針が示されました。
年の瀬が迫り、ご担当者におかれましては、来期の教育体系や研修計画で
お忙しいことと存じます。
今回のメルマガでは「カスタマーハラスメント防止セミナー」を含む公開
セミナーをご紹介しております。この機会に弊社の研修を体験いただき、
来期のハラスメント対策教育を検討されてはいかがでしょうか?
弊社ではお客様の現状、ご希望をお伺いして実践的なハラスメント防止教育
プログラムのご提供が可能です。ぜひ、お問合せください。
>> https://www.cuorec3.co.jp/form/contact.html
------------------------------
今号の目次
------------------------------
公開セミナーラインナップ
・1/21(火)午前 ハラスメント防止セミナー 知識と実践〔2時間〕
・1/21(火)午後 カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【NEW!】
・1/23(木) ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
・2/13(木) 相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
-------------------------------------
公開セミナーラインナップ
-------------------------------------
●2025年1月21日(火)10:00~12:00 オンライン
ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践〔2時間研修〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121chishiki.html
職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置した場合の
リスクを学びます。企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの
知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすく
お伝えしております。
●2025年1月21日(火)14:00~15:30 オンライン
カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【NEW!】
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121customer.html
カスタマーハラスメント防止に向けて、身近な事例をもとに
管理者として職場で準備するべきことや初期対応の重要性を理解し、
企業として求められることを、演習を交えて考える内容です。
●2025年1月23日(木)10:00~17:00 対面型【残席僅少】
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250123.html
ハラスメント相談の基本姿勢やスキルを習得できるロールプレイ中心の研修です。
相談対応者としての心得を1日かけて学んでいただけます。
相談員、企業経験のある講師が丁寧にフィードバックを行います。
●2025年2月13日(木)14:00~15:30 オンライン
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250213.html 職場におけるハラスメント対策の目的、相談者の心境や立場への理解を
深めた対応を学びます。企業で勤務経験があり、ハラスメントの相談対応が
豊富な講師が登壇します。相談の実務に生かせる心得を習得ください。
●弊社セミナーのラインナップはこちらからご確認ください。
https://www.cuorec3.co.jp/seminar/index.html
■ 「ハラスメントフリー」は弊社の登録商標です。
■ このメールは、弊社にお問合せをいただいたお客様、名刺交換をさせていただいたお客様にお送りしています。
■ 本メールの著作権は㈱クオレ・シー・キューブが保有しています。
■ 本メールマガジンは転送自由です。
■ メールマガジンの新規お申し込みはこちらから
https://www.cuorec3.co.jp/form/melma.html
■ 配信停止をご希望される方はこちらから
{{Unsubscribe}}
■同業の方、個人の方は、サービスの提供をお断りすることがございます。
株式会社クオレ・シー・キューブ
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-5-1 興和一橋ビル別館 5階
電話番号 03‐5273‐2300(平日 10:00~17:00)
Mail: cuore@cuorec3.co.jp