2025年もハラスメントフリーな職場づくりを!公開セミナーラインナップ2025/01/07配信分
ハラスメントフリー関連情報(R) ~Vol.323~ 2025.1.7(火)
(株)クオレ・シー・キューブ www.cuorec3.co.jp/
謹んで、新年のお喜びを申し上げます。
昨年は、ハラスメント問題に関する報道で大変にぎわった年になりましたが、
なかでも東京都によるカスハラ防止条例の動向は大いに注目を集めました。
そのニュースに続いて昨年の暮れには、厚生労働省 労働政策審議会
雇用環境・均等分科会 で、カスハラ対策及び就活セクハラ、女性管理職の
登用等に関する報告書が提出されました。今後、要綱案のとりまとめを経て、
今年の通常国会に関連法案が提出される予定です。
このようなことから、各企業におかれましても、新たな法整備に向けた
準備を進める機運が高まっているのではないでしょうか。
一方、世間ではパワハラやセクハラの問題が相次いで報道されるなど、
従来やってきたはずの対策が、まだ十分に浸透していないことを嘆く
ご担当者の声も多く聞かれます。スマートフォンの普及に伴い被害者が
声を上げやすくなる中で、噂の拡散や誹謗中傷の応酬で疲弊してしまうなど、
社会全体が不安や不満に満ち溢れているように見えることもあります。
ハラスメント問題についても、つい「これはハラスメントに該当するか否か?」
ばかりが注目されがちですが、本来は「働く人が安心して能力発揮できる職場」
を維持するにはどうしたらよいかを考え、一人ひとりが実践することこそが
大切だと、私たちは考えています。
わたくしどもクオレ・シー・キューブでは、今年もハラスメントフリーな職場を
目指して、コンサルティングサービスや相談窓口、研修等のサービスを通して、
皆様の職場づくりを共に考え、伴走しながら支援をさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせ
>> https://www.cuorec3.co.jp/form/contact.html
一緒にハラスメントフリーな職場づくりを実現しましょう!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
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今号の目次
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公開セミナーラインナップ
・1/21(火)午前 ハラスメント防止セミナー 知識と実践〔2時間〕
・1/21(火)午後 カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【初開講】
・1/23(木) ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)【残席僅少】
・2/13(木) 相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
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公開セミナーラインナップ
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●2025年1月21日(火)10:00~12:00 オンライン
ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践〔2時間研修〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121chishiki.html
職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置した場合の
リスクを学びます。企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの
知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすく
お伝えしております。
●2025年1月21日(火)14:00~15:30 オンライン
カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【初開講】
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121customer.html
カスタマーハラスメント防止に向けて、身近な事例をもとに
管理者として職場で準備するべきことや初期対応の重要性を理解し、
企業として求められることを、演習を交えて考える内容です。
●2025年1月23日(木)10:00~17:00 対面型【残席僅少】
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250123.html
ハラスメント相談の基本姿勢やスキルを習得できるロールプレイ中心の研修です。
相談対応者としての心得を1日かけて学んでいただけます。
相談員、企業経験のある講師が丁寧にフィードバックを行います。
●2025年2月13日(木)14:00~15:30 オンライン
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250213.html
職場におけるハラスメント対策の目的、相談者の心境や立場への理解を
深めた対応を学びます。企業で勤務経験があり、ハラスメントの相談対応が
豊富な講師が登壇します。相談の実務に生かせる心得を習得ください。
●弊社セミナーのラインナップはこちらからご確認ください。
https://www.cuorec3.co.jp/seminar/index.html
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電話番号 03‐5273‐2300(平日 10:00~17:00)
Mail: cuore@cuorec3.co.jp
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謹んで、新年のお喜びを申し上げます。
昨年は、ハラスメント問題に関する報道で大変にぎわった年になりましたが、
なかでも東京都によるカスハラ防止条例の動向は大いに注目を集めました。
そのニュースに続いて昨年の暮れには、厚生労働省 労働政策審議会
雇用環境・均等分科会 で、カスハラ対策及び就活セクハラ、女性管理職の
登用等に関する報告書が提出されました。今後、要綱案のとりまとめを経て、
今年の通常国会に関連法案が提出される予定です。
このようなことから、各企業におかれましても、新たな法整備に向けた
準備を進める機運が高まっているのではないでしょうか。
一方、世間ではパワハラやセクハラの問題が相次いで報道されるなど、
従来やってきたはずの対策が、まだ十分に浸透していないことを嘆く
ご担当者の声も多く聞かれます。スマートフォンの普及に伴い被害者が
声を上げやすくなる中で、噂の拡散や誹謗中傷の応酬で疲弊してしまうなど、
社会全体が不安や不満に満ち溢れているように見えることもあります。
ハラスメント問題についても、つい「これはハラスメントに該当するか否か?」
ばかりが注目されがちですが、本来は「働く人が安心して能力発揮できる職場」
を維持するにはどうしたらよいかを考え、一人ひとりが実践することこそが
大切だと、私たちは考えています。
わたくしどもクオレ・シー・キューブでは、今年もハラスメントフリーな職場を
目指して、コンサルティングサービスや相談窓口、研修等のサービスを通して、
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引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
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一緒にハラスメントフリーな職場づくりを実現しましょう!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
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今号の目次
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公開セミナーラインナップ
・1/21(火)午前 ハラスメント防止セミナー 知識と実践〔2時間〕
・1/21(火)午後 カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【初開講】
・1/23(木) ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)【残席僅少】
・2/13(木) 相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
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公開セミナーラインナップ
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●2025年1月21日(火)10:00~12:00 オンライン
ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践〔2時間研修〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121chishiki.html
職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置した場合の
リスクを学びます。企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの
知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすく
お伝えしております。
●2025年1月21日(火)14:00~15:30 オンライン
カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【初開講】
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121customer.html
カスタマーハラスメント防止に向けて、身近な事例をもとに
管理者として職場で準備するべきことや初期対応の重要性を理解し、
企業として求められることを、演習を交えて考える内容です。
●2025年1月23日(木)10:00~17:00 対面型【残席僅少】
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250123.html
ハラスメント相談の基本姿勢やスキルを習得できるロールプレイ中心の研修です。
相談対応者としての心得を1日かけて学んでいただけます。
相談員、企業経験のある講師が丁寧にフィードバックを行います。
●2025年2月13日(木)14:00~15:30 オンライン
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250213.html
職場におけるハラスメント対策の目的、相談者の心境や立場への理解を
深めた対応を学びます。企業で勤務経験があり、ハラスメントの相談対応が
豊富な講師が登壇します。相談の実務に生かせる心得を習得ください。
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