カスタマーハラスメント対策義務化に備える施策のヒント2025/01/28配信分
ハラスメントフリー(R)関連情報 ~Vol.324~ 2025.1.28(火)
(株)クオレ・シー・キューブ www.cuorec3.co.jp/
労働政策審議会は先週24日、カスタマーハラスメント防止策などに
ついて、厚労省が示した改正法案要綱を「妥当」と答申しました。
今後、関連する改正法案が国会に提出され、法制化へと進みます。
そこで本日より、無料Webセミナー「カスハラ対策義務化に備える
企業の取り組み施策のヒント」を配信いたします。自社のカスハラ
対策の検討にご活用ください。
ご担当者におかれましては、次年度の教育体系や研修計画の策定に
お忙しいことと存じます。
クオレ・シー・キューブが提供する公開セミナーではハラスメント
相談員向け、ハラスメント対策担当者向けのラインナップをそろえて
おりますので、目的に合う弊社研修を体験いただき、来期のハラス
メント対策教育の一環としてご検討いただければ幸いです。
------------------------------
今号の目次
------------------------------
◆公開セミナーラインナップ
・1/28(火)~2/7(金)【無料配信】カスハラ対策義務化に備える企業の取り組み施策のヒント
・2/13(木) 相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
・2/20(木) ハラスメント防止セミナー 知識と実践〔2時間〕
・3/ 6(木) ハラスメント相談員メール相談対応講座〔3時間〕
・3/12(木) 法学部教授に学ぶ パワハラとまでは言えないグレーゾーンの対応〔2時間〕
◆ハラスメント情報館
・カスタマーハラスメント(カスハラ)予防対策が急務です
/クオレ・シー・キューブ 取締役 稲尾和泉
・構造的なパワハラ/人と場研究所 所長 津野香奈美
-------------------------------------
公開セミナーラインナップ
-------------------------------------
●2025年1月28日(火)10:00~2月7日(金)17:00 無料Web動画セミナー
【追加配信】カスタマーハラスメント対策義務化に備える企業の取り組み施策のヒント
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250128web.html
昨年11月に配信し、おかげさまで昨年多くの反響をいただきました
「東京都カスハラ防止条例のポイントと企業の取り組み方」を【追加
配信】いたします!
前回、見逃された方は是非この機会にご視聴ください。倍速再生でも
ご不便なくご視聴可能です。
●2025年2月13日(木)14:00~15:30 オンライン
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250213.html
職場におけるハラスメント対策の目的、相談者の心境や立場への理解を
深めた対応を学びます。企業で勤務経験があり、ハラスメントの相談対応が
豊富な講師が登壇します。相談の実務に生かせる心得を習得ください。
●2025年2月20日(木)10:00~12:00 オンライン
ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践〔2時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250220chishiki.html
職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置した
リスクを学びます。企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの
知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすく
お伝えしております。
●2025年3月6日(木)14:00~17:00 オンライン
ハラスメント相談員メール相談対応講座〔3時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250306.html
メール相談は趣旨がわかりづらいことが多々あり、返信文の作成にも
時間を要します。本講座では、メール返信文の書き方など実務に生かせる
相談対応のコツを経験豊富な講師がお伝えします。資料はテンプレート
としてお使いいただけます。
●2025年3月12日(水)14:00~16:00 オンライン
法学部教授に学ぶ パワハラとまでは言えないグレーゾーンの対応〔2時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250312.html
厚生労働省主催「職場におけるハラスメント対策シンポジウム」をはじめ
数多くの実務担当者向けのセミナーに登壇されている成蹊大学法学部教授
原昌登先生の解説と参加者間のディスカッションを行い、実務対応の
ヒントが得られる勉強会です。
今回はパワーハラスメントとまでは言えないグレーゾーンについて焦点を
当て、パワハラ対応について法的な視点から学んで参ります。
●弊社セミナーのラインナップはこちらからご確認ください。
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/index.html
-------------------------------------
◆ハラスメント情報館
-------------------------------------
・カスタマーハラスメント(カスハラ)予防対策が急務です
/クオレ・シー・キューブ 取締役 稲尾和泉
>> https://www.cuorec3.co.jp/info/thinks/insight_29.html
・構造的パワーハラスメントとは/人と場研究所 所長 津野香奈美【NEW!】
>> https://www.cuorec3.co.jp/info/thinks/tsuno_01_17.html
●2025年1月21日(火)10:00~12:00 オンライン
ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践〔2時間研修〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121chishiki.html
職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置した場合の
リスクを学びます。企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの
知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすく
お伝えしております。
●2025年1月21日(火)14:00~15:30 オンライン
カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【初開講】
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121customer.html
カスタマーハラスメント防止に向けて、身近な事例をもとに
管理者として職場で準備するべきことや初期対応の重要性を理解し、
企業として求められることを、演習を交えて考える内容です。
●2025年1月23日(木)10:00~17:00 対面型【残席僅少】
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250123.html
ハラスメント相談の基本姿勢やスキルを習得できるロールプレイ中心の研修です。
相談対応者としての心得を1日かけて学んでいただけます。
相談員、企業経験のある講師が丁寧にフィードバックを行います。
●2025年2月13日(木)14:00~15:30 オンライン
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250213.html
職場におけるハラスメント対策の目的、相談者の心境や立場への理解を
深めた対応を学びます。企業で勤務経験があり、ハラスメントの相談対応が
豊富な講師が登壇します。相談の実務に生かせる心得を習得ください。
●弊社セミナーのラインナップはこちらからご確認ください。
https://www.cuorec3.co.jp/seminar/index.html
-------------------------------------
◆ハラスメント情報館
-------------------------------------
・カスタマーハラスメント(カスハラ)予防対策が急務です
/クオレ・シー・キューブ 取締役 稲尾和泉
>> https://www.cuorec3.co.jp/info/thinks/insight_29.html
・構造的パワーハラスメントとは/人と場研究所 所長 津野香奈美【NEW!】
>> https://www.cuorec3.co.jp/info/thinks/tsuno_01_17.html
■ 「ハラスメントフリー」は弊社の登録商標です。
■ このメールは、弊社にお問合せをいただいたお客様、名刺交換をさせていただいたお客様にお送りしています。
■ 本メールの著作権は㈱クオレ・シー・キューブが保有しています。
■ 本メールマガジンは転送自由です。
■ メールマガジンの新規お申し込みはこちらから
https://www.cuorec3.co.jp/form/melma.html
■ 配信停止をご希望される方はこちらから
{{Unsubscribe}}
■同業の方、個人の方は、サービスの提供をお断りすることがございます。
株式会社クオレ・シー・キューブ
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-5-1 興和一橋ビル別館 5階
電話番号 03‐5273‐2300(平日 10:00~17:00)
Mail: cuore@cuorec3.co.jp
(株)クオレ・シー・キューブ www.cuorec3.co.jp/
労働政策審議会は先週24日、カスタマーハラスメント防止策などに
ついて、厚労省が示した改正法案要綱を「妥当」と答申しました。
今後、関連する改正法案が国会に提出され、法制化へと進みます。
そこで本日より、無料Webセミナー「カスハラ対策義務化に備える
企業の取り組み施策のヒント」を配信いたします。自社のカスハラ
対策の検討にご活用ください。
ご担当者におかれましては、次年度の教育体系や研修計画の策定に
お忙しいことと存じます。
クオレ・シー・キューブが提供する公開セミナーではハラスメント
相談員向け、ハラスメント対策担当者向けのラインナップをそろえて
おりますので、目的に合う弊社研修を体験いただき、来期のハラス
メント対策教育の一環としてご検討いただければ幸いです。
------------------------------
今号の目次
------------------------------
◆公開セミナーラインナップ
・1/28(火)~2/7(金)【無料配信】カスハラ対策義務化に備える企業の取り組み施策のヒント
・2/13(木) 相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
・2/20(木) ハラスメント防止セミナー 知識と実践〔2時間〕
・3/ 6(木) ハラスメント相談員メール相談対応講座〔3時間〕
・3/12(木) 法学部教授に学ぶ パワハラとまでは言えないグレーゾーンの対応〔2時間〕
◆ハラスメント情報館
・カスタマーハラスメント(カスハラ)予防対策が急務です
/クオレ・シー・キューブ 取締役 稲尾和泉
・構造的なパワハラ/人と場研究所 所長 津野香奈美
-------------------------------------
公開セミナーラインナップ
-------------------------------------
●2025年1月28日(火)10:00~2月7日(金)17:00 無料Web動画セミナー
【追加配信】カスタマーハラスメント対策義務化に備える企業の取り組み施策のヒント
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250128web.html
昨年11月に配信し、おかげさまで昨年多くの反響をいただきました
「東京都カスハラ防止条例のポイントと企業の取り組み方」を【追加
配信】いたします!
前回、見逃された方は是非この機会にご視聴ください。倍速再生でも
ご不便なくご視聴可能です。
●2025年2月13日(木)14:00~15:30 オンライン
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250213.html
職場におけるハラスメント対策の目的、相談者の心境や立場への理解を
深めた対応を学びます。企業で勤務経験があり、ハラスメントの相談対応が
豊富な講師が登壇します。相談の実務に生かせる心得を習得ください。
●2025年2月20日(木)10:00~12:00 オンライン
ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践〔2時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250220chishiki.html
職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置した
リスクを学びます。企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの
知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすく
お伝えしております。
●2025年3月6日(木)14:00~17:00 オンライン
ハラスメント相談員メール相談対応講座〔3時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250306.html
メール相談は趣旨がわかりづらいことが多々あり、返信文の作成にも
時間を要します。本講座では、メール返信文の書き方など実務に生かせる
相談対応のコツを経験豊富な講師がお伝えします。資料はテンプレート
としてお使いいただけます。
●2025年3月12日(水)14:00~16:00 オンライン
法学部教授に学ぶ パワハラとまでは言えないグレーゾーンの対応〔2時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250312.html
厚生労働省主催「職場におけるハラスメント対策シンポジウム」をはじめ
数多くの実務担当者向けのセミナーに登壇されている成蹊大学法学部教授
原昌登先生の解説と参加者間のディスカッションを行い、実務対応の
ヒントが得られる勉強会です。
今回はパワーハラスメントとまでは言えないグレーゾーンについて焦点を
当て、パワハラ対応について法的な視点から学んで参ります。
●弊社セミナーのラインナップはこちらからご確認ください。
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/index.html
-------------------------------------
◆ハラスメント情報館
-------------------------------------
・カスタマーハラスメント(カスハラ)予防対策が急務です
/クオレ・シー・キューブ 取締役 稲尾和泉
>> https://www.cuorec3.co.jp/info/thinks/insight_29.html
・構造的パワーハラスメントとは/人と場研究所 所長 津野香奈美【NEW!】
>> https://www.cuorec3.co.jp/info/thinks/tsuno_01_17.html
●2025年1月21日(火)10:00~12:00 オンライン
ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践〔2時間研修〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121chishiki.html
職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置した場合の
リスクを学びます。企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの
知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすく
お伝えしております。
●2025年1月21日(火)14:00~15:30 オンライン
カスタマーハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕【初開講】
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250121customer.html
カスタマーハラスメント防止に向けて、身近な事例をもとに
管理者として職場で準備するべきことや初期対応の重要性を理解し、
企業として求められることを、演習を交えて考える内容です。
●2025年1月23日(木)10:00~17:00 対面型【残席僅少】
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250123.html
ハラスメント相談の基本姿勢やスキルを習得できるロールプレイ中心の研修です。
相談対応者としての心得を1日かけて学んでいただけます。
相談員、企業経験のある講師が丁寧にフィードバックを行います。
●2025年2月13日(木)14:00~15:30 オンライン
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間〕
>> https://www.cuorec3.co.jp/seminar/20250213.html
職場におけるハラスメント対策の目的、相談者の心境や立場への理解を
深めた対応を学びます。企業で勤務経験があり、ハラスメントの相談対応が
豊富な講師が登壇します。相談の実務に生かせる心得を習得ください。
●弊社セミナーのラインナップはこちらからご確認ください。
https://www.cuorec3.co.jp/seminar/index.html
-------------------------------------
◆ハラスメント情報館
-------------------------------------
・カスタマーハラスメント(カスハラ)予防対策が急務です
/クオレ・シー・キューブ 取締役 稲尾和泉
>> https://www.cuorec3.co.jp/info/thinks/insight_29.html
・構造的パワーハラスメントとは/人と場研究所 所長 津野香奈美【NEW!】
>> https://www.cuorec3.co.jp/info/thinks/tsuno_01_17.html
■ 「ハラスメントフリー」は弊社の登録商標です。
■ このメールは、弊社にお問合せをいただいたお客様、名刺交換をさせていただいたお客様にお送りしています。
■ 本メールの著作権は㈱クオレ・シー・キューブが保有しています。
■ 本メールマガジンは転送自由です。
■ メールマガジンの新規お申し込みはこちらから
https://www.cuorec3.co.jp/form/melma.html
■ 配信停止をご希望される方はこちらから
{{Unsubscribe}}
■同業の方、個人の方は、サービスの提供をお断りすることがございます。
株式会社クオレ・シー・キューブ
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-5-1 興和一橋ビル別館 5階
電話番号 03‐5273‐2300(平日 10:00~17:00)
Mail: cuore@cuorec3.co.jp