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研修 / セミナー
無料職場のマタハラ・LGBT対策説明会終了しました
内容
2017年1月1日に施行された男女雇用機会均等法および育児・介護休業法は、LGBTおよびマタハラ問題について、ハラスメント相談窓口で受け付けるよう改正されました。LGBT・マタハラについて、窓口担当者として求められる対策・対応をご紹介します。
一つでも当てはまる担当者様は、是非ご参加ください!
- 法改正にともない、職場のマタハラ・LGBT対策のポイントを知っておきたい。
- どのような問題が想定されるかを知り、対策を考えておきたい。
- マタハラやLGBTについて相談体制をどのようにすればよいか知りたい。
- 職場のLGBT問題やマタハラ対策に関する研修プログラムを探している。
説明会内容(予定)
- 法改正のポイント
- 相談窓口や相談体制にどのように反映するか - マタハラ・LGBT問題発生時の対応ポイント
- 通報者、被通報者、関係者への対応の要点
- 相談及び対応体制整備の重要性 - マタハラ・LGBT問題を未然に防ぐには
- 職場のダイバーシティ推進
- インナーダイバーシティ® - 職場で展開する具体策
- 研修プログラム・相談窓口の紹介
※内容は変更になる場合がございます。
対象
ハラスメント相談窓口担当者、人事・総務・法務・コンプライアンス・人権啓発担当者
※同業他社のご参加はお断りいたします。
日程 | ・2017年6月6日(火)15:30~17:00(受付開始15:00~) 満席になりました |
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参加費 | 無料です。 |
会場 | 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階 クオレ・シー・キューブ セミナールーム アクセスはこちら |
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
個別相談
個別のご相談をご希望の方は、当日の説明会後にお時間をおとりします。
お申込み時にご用命ください。
講師
株式会社クオレ・シー・キューブ
執行役員 研修企画担当 稲尾 和泉
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
無料相談員のためのリトリート研修説明会
当社では、相談担当者のためのリトリート研修を開発いたしました。
日ごろ、自社従業員の働きやすさのために尽力されている相談員の方々に、これからも安心して従事いただくためのプログラムをご紹介させていただきます。 - ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間](集合研修)
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。