研修 / セミナーマネジメント力向上 体験セミナー(管理職向け・リーダー向け)

管理職向け・リーダー向け企画担当者向け

マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす傾聴力~

マネジメント力向上 体験セミナーのねらい

  • 管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。
  • 「傾聴」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまう、という方に指導に活かす傾聴を体感いただきます。
  • 「部下が指示通り動いてくれない」「指導と傾聴のバランスがよくわからない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。

プログラム内容

  • 傾聴とは
  • 効果的な部下指導のステップ
  • 演習:ロールプレイ
  • 傾聴力と指導
  • 傾聴していない状態とは

ゴール

  • 自信をもって部下指導ができるようになる
  • 体験を通じてマネジメントとしての傾聴の質感と感覚を得る
  • 落ち着いて部下の話しを聞き、指導につなげることができる

このような方にオススメのセミナーです

  • 傾聴を意識しているものの、上手くいかない方
  • 指導のためのヒントとして傾聴を学びたい方
  • 新任管理職に向けた研修を探している方
  • 管理職のマネジメント力向上施策を検討している方
  • 法律等基本のハラスメント防止教育を実施済みで、スキルアップ研修を検討している方
  • ※ 本セミナーは担当者向けです。プログラム内容は管理者向けです。
  • ※ 弊社の「ハラスメント防止のための知識と実践」をご受講頂いていない方もお申し込みいただけます。
  • ※ 本セミナーは聴講型のセミナーではありません。必ずマイクとカメラをオンにしてご受講下さい。
  • ※ 同業の方はお断りすることがございます。
日程 2022年12月20日(火)14:00~15:30(13:50より入室可能です)
定員 20名
※原則1社2名までとさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
参加形式 オンライン参加
本セミナーは社内確認用に録画させていただきます。
あらかじめ、ご了承ください。
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前をご表示ください。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • 本セミナーは聴講型のセミナーではありません。必ず「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンで、受講中はカメラをオンにしてご受講下さい。
  • 講義中、ブレイクアウト機能を使用して、グループ討議を行いますので、おひとり様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • ご受講者様の録音・撮影は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいいたします。
終了しました

これから開催されるセミナー

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    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

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    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

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    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

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    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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