- Home
- 研修 / セミナー一覧
- ハラスメント対策&ストレスチェック活用セミナー
研修 / セミナーハラスメント対策説明会(無料)
無料ハラスメント対策&ストレスチェック活用セミナー
ストレス状況の視える化から始める健康いきいき職場づくり
終了しました
内容
「ハラスメント対策&ストレスチェック活用セミナー」(SBアットワーク株式会社主催)をご案内いたします。
本セミナーでは、職場ストレスの大きな要因であるハラスメント問題に関し、いま、企業に求められている対策について弊社代表・岡田が講演いたします。また、ストレスチェックを個人ケアや組織改善に活用するためのノウハウ、各社取り組みについて事例紹介がSBアットワーク株式会社より提供されます。
このような方におすすめです
ハラスメント対策担当者、事業所内メンタルヘルス推進担当者、産業保健スタッフ、人事労務担当者、総務人事・健康管理ご担当者
※同業の方はお断りいたします。
このセミナーで得られること
- ストレスチェック制度の効果や課題が明確になる
- ストレスチェック活用のノウハウ
- ハラスメント対策の担当者として、知っておきたい基本的な情報
- いきいきとした職場づくりのために具体的にやるべきことが整理される
プログラム(予定)
- ストレスチェック制度の効果と課題/SBアットワーク(株)
- ハラスメントを取り巻く現状と予防・対策/弊社代表 岡田康子
- Wellness Eyeユーザー集計データ報告(2018年度速報データ)/SBアットワーク(株)
- ストレスチェック活用ノウハウ・事例共有(受検率の維持・向上、組織結果の活用など)/SBアットワーク(株)
日程 | 2019年3月5日(火) 14:00~16:00 (2時間) ※13:30開場 |
---|---|
受講料 | 無料 |
参加特典 | 弊社代表・岡田康子、弊社執行役員・稲尾和泉共著「パワーハラスメント <第2版>」(日経文庫)をプレゼントいたします。 |
会場 | 東京国際フォーラム ガラス棟6階 G610会議室 |
下記URLから必要事項記入の上、お申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/1nIaNsCnWsfmsAcnTdSyFnqdIJ-oZC-QblNPOrhrVNZQ
※たくさんのお申し込み、ありがとうございました。
2月22日(金)をもちまして、参加申し込みを締め切りました。
本セミナーに関するお問い合わせは、直接主催までお願いします。
SBアットワーク株式会社
ライフサポート事業部 ソリューション企画部
セールス・マーケティング課 ストレスチェック営業担当 新家・岡本
連絡先
電 話 03-6889-2722
メール SBGGRP-WE@g.softbank.co.jp
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。