- Home
- ハラスメント研修・セミナー一覧
- 無料「ハラスメント防止研修」オンライン研修体験会
研修 / セミナー無料「ハラスメント防止研修」オンライン研修体験会
無料ハラスメント防止の重要性をオンライン研修で伝えるには?
ハラスメント防止研修
オンライン研修体験会終了しました
内容
いよいよ来月に迫ったハラスメント対策の措置義務化に向け、社内での周知を含めた対策が喫緊の課題です。
一方、新型コロナウィスル対策によって集合研修の実施を見合わせている企業も少なくありません。
そのような中でもタイムリーに実施できるオンライン研修を無料でご体験いただけます。
弊社の管理職向け研修を、Zoomの会議システムを活用して実施いたします。
在宅勤務や遠隔地での研修実施をご検討の皆様は、この機会にぜひご体験ください。
このような方におすすめです
- 法制化に向けてタイムリーに教育研修を実施したい
- 拠点が離れているためオンライン研修(Web研修)の実施を検討している
- 自分ごととしてハラスメント問題について考える研修を実施したい
- ハラスメント防止をテーマにしたオンライン研修を体験してみたい
対象
ハラスメント対策・人事・コンプライアンス・法務・人権啓発・研修企画 責任者・担当者
※同業の方はお断りします。
説明会内容
- 15:00~ オンライン研修の概要ご紹介
- 15:10~ Zoomによる「ハラスメント防止研修」体験
- 15:45~ 研修プランのご案内・質疑応答(16:00終了)
日程 |
|
---|---|
定員 | 50名 ※原則、各回1社2名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 無料です。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 | 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。 自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」を事前資料と共にメール致します。 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。 主催(弊社事務局)が順番に入室確認を致します。 |
注意事項 |
|
2020年5月21日(木)15:00~16:00
2020年6月10日(水)15:00~16:00
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。