研修 / セミナーハラスメント防止研修をマイクロラーニングで!
【研修動画教材 Wellness Eye Study】体験会

無料ハラスメント防止研修をマイクロラーニングで!
【研修動画教材 Wellness Eye Study】体験会
終了しました

内容

2020年6月、ハラスメント対策が措置義務化されました。
この機会に、法改正の内容とともに、ハラスメント防止の重要性を今一度従業員に浸透させることが求められます。
この度、弊社がSBアットワーク社と共同開発しました【研修動画教材 マイクロラーニング】は空き時間に手軽に学習できるマイクロラーニングシステムです。
PC・スマホでの研修により、集合研修ができない状況でも実施が可能です。

この学習ツールを多くの方にご体験いただくために、ウェビナー(Webでのセミナー)にて《無料》体験会を実施いたします。社内での活用方法もお伝えしますので、ぜひこの機会にご参加ください。

このような方におすすめです

  • 法制化に合わせてタイムリーに、短時間で教育を実施したい
  • 拠点が離れているためeラーニングやWebでの教育研修を検討している
  • 社内講師がハラスメント防止研修を全社展開することを考えている
  • 身近な事例でも、自分事として考える教材がほしい
  • ビジュアル教材で印象に残る教育を実現したい

対象

ハラスメント対策・人事・コンプライアンス・法務・人権啓発・研修企画 責任者・担当者
※同業の方はお断りします。

説明会内容

  • ・15:00~15:10 ウェビナー受講に関するご案内と WellnessEyeStudy 商品紹介
  • ・15:10~15:40 WellnessEyeStudy を使ったハラスメント防止研修体験
  • ・15:40~16:00 WellnessEyeStudy の活用法の紹介、アンケートと質疑応答

体験いただく学習テーマ

  • ・2020年6月3日(水)  パワーハラスメントを防ぐコミュニケーション(全社員向け)
  • ・2020年6月19日(金) 価値観や信念の押しつけによるパワーハラスメント(管理職・リーダー向け)
  • ※開催日によってテーマが異なります。
  • ※両方にご参加いただくことも可能です。
日程
  • 2020年6月3日(水)
    • 15:00~16:00(14:50より入室可能です)終了しました
  • 2020年6月19日(金)
    • 15:00~16:00(14:50より入室可能です)満員御礼
定員 50名
※原則、各回1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
参加方法 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」を事前資料と共にメール致します。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
主催(弊社事務局)が順番に入室確認を致します。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。

今回の無料体験会は、こちらの動画研修をご紹介します。

研修動画教材 マイクロラーニング

よろしければご確認の上、お問い合わせください。
※ サンプル動画のURLをご連絡させていただきます。

2020年6月3日(水)15:00~16:00

終了しました

2020年6月19日(金)15:00~16:00

終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ