研修 / セミナーパワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶハラスメント対策説明会《無料》

無料パワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶ
ハラスメント対策説明会終了しました

先行き不透明な時代では多くの人々が「不安」を抱くことでしょう。これからハラスメントフリーな職場を作るためには「不安のマネジメント」が不可欠になります。私たちは多くの事例に接する中でパワハラ行為の根底には「不安」があることを学びました。
実効性のあるハラスメント対策をお考えの方々にハラスメント行為者の視点から対策推進のヒントを提供いたします。

内容

私たちは今、これまで経験したことのないような先行き不透明な環境下に置かれています。先行きが見えない上に、テレワークなどでコミュニケーションが思うように取れないなど苛立ちが増し、それがハラスメント言動へと移行している例も見受けられます。 弊社では長年パワハラ行為者向けの「行為者行動変容プログラム」を実施してきました。多くの行為者に接する中で、職場では剛腕、威圧的と言われている人でも実はその言動の奥には「不安」が潜んでいるということを実感してきました。
行為者に限らず先行き不透明な時代に多くの人々は「不安」を抱くことでしょう。そしてその「不安」からパワハラを起こしてしまいかねません。私たちはこのプログラムの中で行為者が次第に「不安」を自覚し、それを受容していくプロセスから共に様々なことを学んできました。このセミナーではハラスメント行為者に接する方々のために、行為者視点にたってハラスメント対応、ハラスメント予防を考えていくきっかけを提供してまいります。

このような方におすすめです

  • パワハラ行為者に対する関わり方を知りたい
  • パワハラ行為者に対してのヒアリングポイントを再確認したい
  • パワハラ行為者の心理を知りたい
  • 上司を巻き込んで行為者の言動を変えていきたい

対象

  • ハラスメント対策推進者、人事・コンプライアンス担当役員および担当者、行為者の上司等

※同業の方のご参加はお断りします。

説明会内容

  • 不確実なビジネス、変わる職場とハラスメント
  • VUCA時代と「不安」のマネジメント
  • ハラスメントはなぜ起きるのか
  • 行為者の心理と変革のプロセス
  • 行為者行動変容プログラム」に学ぶこれからのハラスメント対策のあり方
日程 2020年8月6日(木)14:00~15:00(13:50より入室可能です)満員御礼
定員 50名
※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
参加方法 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」を事前資料と共にメール致します。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本説明会はオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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