研修 / セミナー経営者・役員向けハラスメント研修説明会《無料》

無料経営者・役員向け
ハラスメント研修説明会

  • 事業主のハラスメント対策は必須です!〔役員向け研修〕

パワハラ防止法が施行された今、経営陣への「ハラスメント対策研修」を是非ご検討ください!

最も影響力のある経営陣に向けたハラスメント研修を、社内だけで進めていくことはなかなか難しいのではないでしょうか。

ハラスメント問題を経営課題と紐づけた私どもの研修は「総合的な対策が進めやすくなった」「効果が上がった」とのご感想を多数いただき大変好評です。

本説明会では、ハラスメント対策の第一人者として、多くの企業の経営陣に向けて行ってきた研修の一部をご紹介させていただきます。

内容

私たちがパワハラということばをつくって20年経ちます。

今では「パワハラ」をニュースで聞かない日はなく、上司の立場にある方はどのように「パワハラ」と言われずに指導するか、通常業務に加えて職場内のコミュニケーションに頭を悩ませることが多くなっています。

そして2020年6月より施行されたパワハラ防止法により、事業主によるハラスメント対策は企業の義務となりました。

特に経営層・役員の方々におかれましては、ハラスメント防止宣言の社内外への発信の必要性や二次ハラスメントの禁止などへの理解を深めていただき、自社の新経営体制・新ガバナンス体制の盤石な確立のため、その重要性を実感していただきたいと願っております。

今回の説明会では、パワハラということばをつくり、ハラスメント問題の第一人者としてトップ研修を数多く手がけてきた弊社代表・岡田康子が、自身の経営者としての視点を交え、その重要性を自らご説明いたします。

参加ベネフィット(本説明会にご参加いただくことで、以下を期待できます。)

  • 経営陣に必要なハラスメント研修がどのようなものか理解できる
  • 経営陣の研修受講までの手順がわかる
  • ハラスメントの経営リスクを理解できる

このようなご要望をお持ちの〈経営者研修〉をご検討中のご担当者にご参加をお勧めいたします。

  • 経営者に、ハラスメント対策の重要性を理解してほしい
  • 経営者に、ハラスメントがもたらすリスクを実感してほしい
  • 経営者・役員に、自身のハラスメント的な言動ついて気付いてほしい
  • 経営者・役員の理解を促すために、社会動向や他社事例を紹介してほしい
  • 経営者・役員向けの研修企画や説得方法を知りたい

プログラム概要(予定)

  • パワハラ防止法と企業に求められるハラスメント対策
  • ハラスメント問題の他社動向
  • 経営陣自身のハラスメントリスク
  • ビジネス環境の変化とマネジメント
  • 企業に求められるハラスメント対策

対象

  • ハラスメント対策推進担当役員および担当者、人事・コンプライアンス担当役員および担当者

※同業の方のご参加はお断りします。

日程 2020年8月27日(木)14:00~15:00(13:50より入室可能です)満員御礼
定員 50名
※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
参加方法 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」をメール致します。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本説明会はオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
終了しました

【次回以降の日程】

  • 未定

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ