研修 / セミナーいま、現場で起こっているリモハラをそれぞれの立場で客観視できる
【動画教材 Wellness Eye Study】研修体験会

無料いま、現場で起こっているリモハラを
それぞれの立場で客観視できる

【動画教材 Wellness Eye Study】研修体験会終了しました

内容

コロナ禍で突然始まったリモートワークですが、早速リモハラ(リモートワーク・ハラスメント)なることばが出現し、弊社にも企業の皆様から対応策や研修のご要望等、お問い合わせが急増しました。

そのような状況の中、皆様の声を体現するにふさわしいコンテンツが完成しましたので、自社研修や課題の解消のために是非ご体験下さい。

リモハラは、コミュニケーションの方法・質・量の変化やそれに伴う不安により起こります。ハラスメントを防止し、業務やコミュニケーションの円滑化のために何をしたらよいのか、この体験会を通じて社内で考えるヒントを得てください。

また、オンライン上ではございますが、グループに分かれてのディスカッションを行います。法改正にあたって必要な企業のリスク管理を社外の方との情報交換の場としてもご活用下さい。

このような方におすすめです

  • 従業員にリモハラについて学習させたい。
  • 研修やEラーニングのコンテンツを探している。
  • ビジュアル教材で印象に残る教育を実現したい。

対象

ハラスメント対策・人事・コンプライアンス・法務・人権啓発・研修企画 責任者・担当者限定
※同業の方はお断りします。

体験会の内容

  • 企業担当者が感じている課題
  • Wellness Eye Studyについて
  • リモートワークにおけるハラスメントとは
  • 新コンテンツ体験(動画視聴)
  • グループにわかれて意見交換
  • ご契約時の付帯資料のご説明
日程 2020年10月27日(火)10:00~11:00(9:50より入室可能です)
定員 50名
※原則、各回1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加(Zoom)
参加方法
  • 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。
  • お申し込み後、自動返信メールが送られますが、「受講URL」と資料は前日にお送り致します。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、表示画面に従ってください。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • チャットとブレイクアウトセッションを用いて参加者同士交流いたしますので、「マイク」「ビデオ」の使用できる通信機器でのご参加をお願いします。
    ※マイク・ビデオが使用できない場合でもご参加はいただけますが、あらかじめ事務局 までお知らせください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。

今回の無料体験会は、こちらの動画研修をご紹介します。

研修動画教材 Wellness Eye Study

終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ