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研修 / セミナーイノベーション創出のために最適な人材と組織とは?
VUCAマネジメント研究会 第2期会員募集説明会
無料イノベーション創出のために最適な人材と組織とは?
「VUCAマネジメント研究会
第2期会員募集」説明会
終了しました
VUCA(変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)を課題として考えておられる企業の皆様、VUCA時代に必須の「変化対応力」を診断するツールの開発と、人材・組織の在り方を、実態調査をしながら考えてみませんか?
私たちは、職場のハラスメント問題はイノベーションの阻害要因であると考えており、クオレ・シー・キューブでは、企業成長を見据えたハラスメント対策を支援しています。
本「VUCAマネジメント研究会」は、VUCAという変化の激しい時代において、その企業成長へ向けた、新しいマネジメントを考え、提案していきます。
今回、VUCAマネジメント研究会では、第2期研究会(2021年1月から開始)の会員を募集いたします。募集に際して下記の通り説明会を実施致します。
VUCA対応について課題をお持ちの企業様は是非ご参加ください。
説明会内容
- なぜVUCAマネジメントなのか?~ハラスメント防止とVUCAついて~
(株)クオレ・シー・キューブ 岡田 康子 - VUCA時代の未来観の構築の今後 ※11/24登壇
Strategic Business Insights, Inc. Vice President, Intelligence Evangelist 高内 章 氏 - VUCA度診断と組織開発の今後 ※12/9登壇
株式会社総合コンサルティングオアシス代表 大江 建 氏 - 第1期VUCAマネジメント研究会 参加企業体験談と活用事例
- 11月24日(火)太陽誘電(株) 様 「人材と職場マネジメントについて」
人事・コンプライアンス部門の方にお勧めの内容です - 12月9日(水)クラレプラスチックス(株)様「事業開発のテーマ推進について」
新事業・研究開発部門の方にお勧めの内容です
- 11月24日(火)太陽誘電(株) 様 「人材と職場マネジメントについて」
- 第2期の開催案内とVUCA対応力テストの体験実施
対象
人事・コンプライアンス部門の方、新事業・研究開発部門の方
本説明会にご参加いただくメリット
- なぜ今、企業がVUCA対応をしなければならないのかがわかる
- VUCA時代において企業が直面している課題とその解決策がわかる
- VUCAマネジメント研究会に参加した結果得られるベネフィットが事例を通してわかる
日程 |
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定員 | 50名 ※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 無料です。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 | 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。 |
注意事項 |
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2020年11月24日(火)14:00~15:30
「人材と職場マネジメントについて」
導入企業事例対象:人事・コンプライアンス部門の方
2020年12月9日(水)14:00~15:30
「事業開発のテーマ推進について」
導入企業事例対象:新事業・研究開発部門の方
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け
無料Web動画セミナー
カスタマーハラスメント対策義務化に備える企業の取り組み施策のヒント期間限定配信東京都カスハラ防止対策検討部会委員を務める成蹊大学法学部教授の原昌登先生に、カスハラ防止条例のポイントや企業が力を入れるべき対策などについておうかがいしています。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向けハラスメント相談員向け
法学部教授に学ぶ
パワハラとまでは言えないグレーゾーンの対応厚生労働省主催「職場におけるハラスメント対策シンポジウム」をはじめ数多くの実務担当者向けのセミナーに登壇されている成蹊大学法学部教授原昌登先生の解説と参加者間のディスカッションを行い、実務対応のヒントが得られる勉強会です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。