- Home
- 研修 / セミナー一覧
- ハラスメント防止セミナー4(管理職向け・リーダー向け)
研修 / セミナーハラスメント防止セミナー4(管理職向け・リーダー向け)
ハラスメント防止セミナー4のねらい
よくあるハラスメント相談を題材にしたケース検討を行うことで、大きな問題になる前に管理者としてどのように関わればよいかを検討するプログラムです。弊社のハラスメント対策コンサルティングの実績から、現場で活かせる効果的な関わりについて学びます。
これまでハラスメント防止研修で学んだことを実践的に応用することで、職場でのコミュニケーションを具体性をもって向上していきます。
- ハラスメント防止セミナー1 ハラスメント防止のための知識と実践
- ハラスメント防止セミナー2 パワハラ予防のコミュニケーション①指導を言語化する
- ハラスメント防止セミナー3 パワハラ予防のコミュニケーション②表現力を養う
- ハラスメント防止セミナー4 ハラスメント防止ケース検討プログラム
プログラム内容
- 演習「SNSにまつわるハラスメント」
- 管理者として相談対応する際のポイント
- 演習「問題のある部下を厳しく指導すると・・・」
- 「厳しい指導」とは?~管理者の役割
ゴール
- 昨今のハラスメント問題の動向を知る
- ハラスメント問題の初期対応を学ぶ
- パワハラを恐れずに指導をする重要性を理解する
このような方にオススメのセミナーです
- 企業・官公庁などの教育研修担当者、ハラスメント担当部署、社内窓口担当者
- 新任の人事・労務担当者
- ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々
- ※ 本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
- ※ 同業の方はお断りすることがございます
日程 | 2021年10月26日(火)14:00~16:00(13:50より入室可能です) |
---|---|
定員 | 20名 ※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 25,000円(税別) ※前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 |
|
注意事項 |
|
お支払い・キャンセルについて |
|
その他のセミナー日程
- ハラスメント防止セミナー1 2021年7月27日(火)14:00~16:00
- ハラスメント防止セミナー2 2021年8月19日(木)14:00~17:00
- ハラスメント防止セミナー3 2021年9月27日(月)14:00~17:00
- ハラスメント防止セミナー4 2021年10月26日(火)14:00~16:00
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
無料相談員のためのリトリート研修説明会
当社では、相談担当者のためのリトリート研修を開発いたしました。
日ごろ、自社従業員の働きやすさのために尽力されている相談員の方々に、これからも安心して従事いただくためのプログラムをご紹介させていただきます。 - ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間](集合研修)
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。