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研修 / セミナーハラスメント防止セミナー3(管理職向け・リーダー向け)
ハラスメント防止セミナー3のねらい
「ハラスメント防止セミナー2パワハラ予防のコミュニケーション①」で、効果的な指導を言語化できるようになったら、次のステップは「表現力」のアップです。部下指導をするときに、自分がノンバーバルでどのようなメッセージを出しているのか、他者を観察することで学んでいくロールプレイを中心としたプログラムです。
部下とのコミュニケーション力アップ、自身の感情コントロールを上手く表現に生かすスキルを培っていただきます。
- ハラスメント防止セミナー1 ハラスメント防止のための知識と実践
- ハラスメント防止セミナー2 パワハラ予防のコミュニケーション①指導を言語化する
- ハラスメント防止セミナー3 パワハラ予防のコミュニケーション②表現力を養う
- ハラスメント防止セミナー4 ハラスメント防止ケース検討プログラム
プログラム内容
- 演習「コミュニケーションのズレとは」
- 観察力強化の重要性
- 演習「急な報告書」
- コミュニケーションのズレをなくすために
- 演習「ロールプレイ」~観察力の強化
ゴール
- 部下の行動変容を効果的に促すために必要なポイントを理解する
- 部下指導する際に、どのような印象を与えているか客観的に捉える
- ノンバーバルなメッセージの効果を実感し、表現力を養う
このような方にオススメのセミナーです
- 企業・官公庁などの教育研修担当者、ハラスメント担当部署、社内窓口担当者
- 新任の人事・労務担当者
- ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々
- ※ 本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
- ※ 同業の方はお断りすることがございます
日程 | 2021年9月27日(月)14:00~17:00(13:50より入室可能です) |
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定員 | 12名 ※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 40,000円(税別) ※前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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その他のセミナー日程
- ハラスメント防止セミナー1 2021年7月27日(火)14:00~16:00
- ハラスメント防止セミナー2 2021年8月19日(木)14:00~17:00
- ハラスメント防止セミナー3 2021年9月27日(月)14:00~17:00
- ハラスメント防止セミナー4 2021年10月26日(火)14:00~16:00
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。