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研修 / セミナーハラスメント防止セミナー(管理職向け・リーダー向け)
ハラスメント防止セミナーのねらい
管理者は、ハラスメントの行為者にならないためだけでなく、部下育成を効果的に行うためにも、部下とのコミュニケーション力や感情のコントロール法を高めていくことが求められます。
本セミナーでは、『パワハラと指導の違い』を理解したうえで、行動改善が必要な部下にどのように伝えればいいか、具体的に検討します。自身が陥りやすい考え方の癖や価値観のズレに気づき、適切な部下指導をするのに効果的な『言語化』の引き出しを増やします。
プログラム内容
- 演習「ドライバーチェック」~自分が陥りやすいパワハラの傾向を知る
- 演習「Aさんの事例」~指導の内容は正しくても伝わらないのはなぜ?
- パワハラが起きるメカニズム
- 演習「こんなとき、どう言う?」
- パワハラにならない指導
- 相手の話を促すマジックワード
ゴール
- 自分が陥りやすいパワハラの傾向を知り、感情のコントロール法を知る
- 指導内容が正しくても伝わらないときがあることを学ぶ
- パワハラが起きるメカニズムを知る
- 効果的な部下指導のセリフを考え、実践に生かす
このような方にオススメのセミナーです
- 企業・官公庁などの教育研修担当者、ハラスメント担当部署、社内窓口担当者
- 新任の人事・労務担当者
- ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々
- ※ 本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
- ※ 同業の方はお断りすることがございます
日程 | 2022年3月15日(火)14:00~17:00(13:50より入室可能です) |
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定員 | 20名 ※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 30,000円(税別) ※前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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ハラスメント防止セミナー日程
- ハラスメント防止のための知識と実践 2022年2月25日(金)14:00~16:00
- パワハラ予防のコミュニケーション 指導を言語化する 2022年3月15日(火)14:00~17:00
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。