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研修 / セミナーハラスメント相談対応講座
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる対面型セミナーの良さを活かした実践的な相談対応が学べます。
内容
パワハラ防止法により、職場におけるハラスメント防止対策が義務化され、企業はハラスメント相談窓口担当者の育成が急務となっています。
30年の実績にわたる社外相談窓口の経験やノウハウをもとに、職場でハラスメント相談を受ける担当者の皆様を対象としたスキルアップの対面型セミナーを実施いたします。
ハラスメントに関する知識の習得の他、ハラスメント相談の基本姿勢やスキルを習得できるロールプレイ中心の研修です。
また、対面型研修の長所を活かして、実際に対面での相談を受ける際の心構えを学べます。スキルアップに役立つハラスメント相談員研修です。
このセミナーでは、次のことを得られます!
- ハラスメント対策担当者としての基礎知識の習得
- ハラスメント相談への対応スキルの習得
- ハラスメント対策を効果的に進めるための役割発揮の検討
- 相談を受ける際の心構え
を差し上げます。
本講座はロールプレイが中心ですので、事前学習の機会として以下も合わせてお申し込みください。
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得や相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
対象
パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。
プログラム(予定)
- ハラスメント相談員の基礎知識、心構え、体制理解
- 相談対応演習(ロールプレイ5ケース)
担当講師
- クオレ・シー・キューブ専任講師 1名
- 企業で勤務経験があり、ハラスメント相談や研修経験が豊富な講師が登壇します。
ハラスメント相談者に対峙した経験に基づいた、相談の実務に生かせる心得をお伝えいたします。
ハラスメント相談員向けセミナー受講者の属性
日程 | 残席僅少2025年1月23日(木)10:00~17:00(昼休憩1時間あり) |
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定員 | 12名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 75,000円(税別) ※キャンセルポリシーは下記をご確認ください。 |
参加形式 | 対面型セミナー(集合研修) ※ オンラインではございません。 |
会場 |
クオレ・シー・キューブ セミナールーム 東京都千代田区神田錦町3丁目5-1 興和一橋ビル別館5階 【交通】 地下鉄 新宿線・三田線・半蔵門線「神保町駅」A9出口より徒歩2分 地下鉄 東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩3分 アクセスはこちら |
参加方法 |
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注意事項 |
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当日の受付について |
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お支払い・キャンセルについて |
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