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研修 / セミナー
ハラスメント相談員スキルアップ講座
(2日間コース
)終了しました
内容
職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象とした講座です。
ハラスメント研修や相談窓口など、弊社の長年にわたる実績・経験を基に、相談員として持っておくと安心な「心得」をお伝えします。ロールプレイ演習によって、現場ですぐに役立つ相談対応スキルを修得いただきます。
目的
- ハラスメントの全体像を理解する
- ハラスメント対策の知識を習得する
- ハラスメント相談への対応スキルを強化する
対象
パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。
定員
12名
プログラム概要(予定)
1日目 | 10時 集合、オリエンテーション 11時【講義】セクハラ・パワハラの概要 13時【ロールプレイ1】セクハラ相談を受ける 15時【ロールプレイ2】パワハラ相談を受ける 17時 終了 |
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2日目 | 10時【ワーク】自分のコミュニケーションパターン 11時【講義】当事者ヒアリングの必要性 13時【ロールプレイ3】被害者・行為者ヒアリング 15時【ディスカッション】相談窓口として必要な対応とは 17時 終了 |
※プログラムの詳細についてはお問い合わせ下さい。
日程 | 2017年8月24日(木)~25日(金) 満員御礼 ※時間は2日間とも10:00~17:00です。 |
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受講料 | 1名様 85,000円(税別) ※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。 |
会場 | 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階 クオレ・シー・キューブ セミナールーム アクセスはこちら |
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
【次回以降の日程】
2017年10月26日(木)~27日(金)
2017年12月14日(木)~15日(金)
<参加者の声> ※受講者アンケートより抜粋
- ロールプレイを初めて体験でき、また他社の状況が分かり良かった。
- リアルなロールプレイで、実際に当事者の気持ちになって考える体験はとても勉強になった。
- ロールプレイの各立場による状況が非常によく考えられており、考えさせられる部分が多かった。
- パワハラについてはあまり知識がなく、相談対応時に答えに窮することが多かったため、学んだことを活かして実務に取り組めると思う。
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。