研修 / セミナーきちんと意思表示!
女性のためのハラスメント防止セミナー

きちんと意思表示!
女性のためのハラスメント防止セミナー終了しました

内容

ハラスメント問題と自分自身のキャリア構築の関係を理解した上で、ハラスメント問題の正しい理解を促します。そしてセクハラ予防のために、自己防衛として何ができるかを考え、不快な誘いを断り、きちんと意思表示するために必要なスキルを身につけていただきます。

本セミナーの学習ポイント(予定)

  • ハラスメントを呼び込まない、ハラスメントに負けない女性になる!
  • 自分の意思を自分で伝えられる、嫌なことは嫌と言える女性になる!
  • 職場で意欲的に能力を発揮する人材になる!

対象

女性活躍推進、経営企画、ダイバーシティ推進、人権啓発、人事部門、法務・コンプライアンス部門、教育研修担当者、従業員の方
※同業他社のご参加はお断りいたします。

日程 2018年11月13日(火)15:00~17:00(開場14:30)
受講料 受講料 1名様 10,000円(税別)
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

<参加者の声> ※受講者アンケートより抜粋

  • 要点をついた講義で、よく考えることができました。
  • 実践的で参考になりました。
  • あらためて気付いた、気付かされた点も多く、自身及び社内への啓発に役立つヒントがあったと思います。
  • アサーションは訓練が必要だと感じました。少しずつ実践できればと思います。
  • 実用的な「断り方」は目からウロコです!
  • 「断っても大丈夫。その権利がある。」と自分でも思いました。社内にも広めたいです。
  • この研修の社内実施を検討しており、イメージがつきました。
  • 明瞭な説明で、ポイントがわかりやすかったです。
  • DESC法の、断られてもへこたれない再提案が印象に残っています。
  • 大変楽しく、前向きな気持ちで受講できました。ありがとうございました。
  • 自分の身を自分で守るという発想と、その手法について学ぶことができました。
  • ハラスメントが、おおごとになることを防ぐために、意思をしっかりと伝えることが重要だと思いました。
  • ハラスメントに対するさまざまな予防策、方法を学ぶことができたので、シチュエーションごとに使い分けたいと思います。
  • 男性社員を中心にしたセクハラ研修があればよいと思いました。セクハラとは何か、定義やカテゴリーを教えてあげてほしい。わかっていない人が多すぎる。
  • 飲み会の断り方が特に印象に残りました。
  • 「私(I)メッセージ」は、人間関係全般にも活用できると思いました。

これまでの研修の感想

講師

株式会社クオレ・シー・キューブ
 執行役員 研修企画担当 稲尾 和泉
※同じ内容の受託研修も承ります。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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