研修 / セミナー《無料》『パワハラ上司を科学する』出版記念講演会

無料『パワハラ上司を科学する』
出版記念講演会

弊社顧問 津野香奈美先生著『パワハラ上司を科学する』出版記念講演会を開催します。

弊社顧問・津野先生がこれまで論文発表された研究を軸に執筆した『パワハラ上司を科学する』(ちくま新書)の出版を記念し、新刊を執筆された背景や、本では紹介できなかった裏話なども含めてざっくばらんにお話しいただきます。

津野氏

神奈川県立保健福祉大学大学院
ヘルスイノベーション研究科
准教授 津野 香奈美 氏

会長

津野香奈美先生は、ハラスメント問題とメンタルヘルスの関係を長年研究する、日本で唯一の社会医学系研究者です。弊社顧問として、HP「ハラスメント情報館」にも多数執筆をいただき、大変好評をいただいております。

<講演内容>

  • 新著「パワハラ上司を科学する」執筆の経緯
  • 本には収まらなかった裏話
  • 津野先生へのQ&A

<コーディネーター>(株)クオレ・シー・キューブ 取締役 稲尾和泉

日程 2023年1月23日(月)14:00~15:00(13:50より入室可能です)満員御礼
定員 100名(原則1社2名様まで)
※本講演会の対象は、企業のハラスメント対策担当者、研修・教育担当者です。
同業他社のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
参加形式 Zoomウェビナー(当日は録画を致します)
画面上は主催者側の顔のみが表示され、参加者の顔は映りません。
参加方法 下記【お申込み】からお願いします。
「受講URL」は受講前日にメールで送信いたします。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
注意事項
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、
    また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います
  • キャンセルの際は、 まで事前にご連絡ください。
終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ