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研修 / セミナーハラスメント防止セミナー 知識と実践(管理職向け・リーダー向け)
企画担当者向け管理職向け・リーダー向け
ハラスメント防止セミナー
ハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
- 職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置するリスクを学びます。
特に、パワハラでは訴えとなった事例などから、指導とパワハラの違いや、対応すべきパワハラ問題について理解を深めます。
管理職として必要なハラスメントの相談対応を学べる基礎研修です。 - 同日開催の「マネジメント力向上セミナー」と併せてのご受講をお勧めします。
これらを組み合わせることによって、自社でのハラスメント防止セミナーに最適な内容を組み立てることもできます。
プログラム内容
- ハラスメントの構造
- 演習「ハラスメント問題の結末は」
- 法的なパワハラ問題は限定的
- 演習「これってパワハラ?」
- パワハラと指導の違い
ゴール
- ハラスメント問題全般(セクハラ、パワハラ、マタハラ、パタハラ等)の動向を知る
- ハラスメント問題の判例を学び、ハラスメントのリスクを理解する
- 微妙なハラスメント事例から、具体的な対応法を学ぶ
- 適切な指導に必要なポイントを理解する
日程 | 申し込み締め切り2023年7月26日(水)10:00~12:00 |
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定員 | 20名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 12,000円(税別) |
参加形式 | Zoom |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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終了しました
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け
無料Web動画セミナー
カスタマーハラスメント対策義務化に備える企業の取り組み施策のヒント期間限定配信東京都カスハラ防止対策検討部会委員を務める成蹊大学法学部教授の原昌登先生に、カスハラ防止条例のポイントや企業が力を入れるべき対策などについておうかがいしています。
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ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
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ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
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ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
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法学部教授に学ぶ
パワハラとまでは言えないグレーゾーンの対応厚生労働省主催「職場におけるハラスメント対策シンポジウム」をはじめ数多くの実務担当者向けのセミナーに登壇されている成蹊大学法学部教授原昌登先生の解説と参加者間のディスカッションを行い、実務対応のヒントが得られる勉強会です。
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ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
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ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。