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研修 / セミナー〔無料〕ハラスメント対策説明会
無料ハラスメント対策説明会
クオレ・シ-・キューブがパワーハラスメントを定義し、その防止活動に取り組んで20年。
現在ではパワハラ問題も多様化しています。また各社の取り組み状況も多岐に渡って複雑化しており、画一的な教育研修だけでは根本的な問題解決はなされない段階に来ています。
弊社では被害者の相談、行為者面談、事実調査、予防研修を通して様々な角度からハラスメント問題に取り組んでまいりました。今回は産業保健スタッフの方々向けにハラスメント対策の進め方をご紹介いたします。
内容
- 最近よくあるハラスメント
- ハラスメント対策の経営的位置づけ
- ハラスメント対策の推進方法
- パワハラ行為者、被害者の心情
- ストレスチェックからのハラスメント問題の発見と介入
- 産業保健スタッフに期待される役割
対象
産業保健スタッフ、人事・労務部門、コンプライアンス部門の方々
※同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 申し込み締め切り2024年1月30日(火)16:00~17:00(15:50より入室可能です) |
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定員 | 50名 ※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 無料です。 |
参加形式 | オンライン参加 当日は録画を致します。 「ZOOMウェビナー」では画面上には主催者側の顔のみが表示され、 参加者の顔は映りません(他者から見られることもありません)のでご安心下さい。 |
参加方法 | 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。 |
注意事項 |
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講師
- (株)クオレ・シー・キューブ取締役会長
岡田康子
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
無料相談員のためのリトリート研修説明会
当社では、相談担当者のためのリトリート研修を開発いたしました。
日ごろ、自社従業員の働きやすさのために尽力されている相談員の方々に、これからも安心して従事いただくためのプログラムをご紹介させていただきます。 - ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間](集合研修)
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
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ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。