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研修 / セミナーウェルビーイング研修〔無料〕体験会
無料ウェルビーイング研修体験会
本説明会ではウェルビーイングの考え方や実際に行っているプログラムのご紹介をいたします。
急速に進むデジタル化、バーチャル化によって私たちは自然や他者と触れ合う時に生じる豊かな感情を失い、人間らしさを実感する体験から離れつつあります。
私たちはウェルビーイングな状態をエネルギーの循環として捉え、枯渇しても停滞しても望ましくはないと考えます。
この「ウェルビーイング研修」では五感や感情への感度を高めることで、実存する自己を確認しながら心身の健康を取り戻し、よりエネルギッシュで創造的な自己の発見を目指します。
内容
- ウェルビーイングとは
- ウェルビーイングプログラムの位置づけ
- クオレの提供するウェルビーイングプログラムの概要
- ウェルビーイングプログラムの一部体験
対象
産業保健スタッフ、人事・労務部門、コンプライアンス部門、ダイバーシティ推進部門等、ウェルビーイング推進ご担当者
※同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 2024年3月12日(火)14:00~15:00(13:40より入室可能です) |
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定員 | 50名 ※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 無料です。 |
参加形式 | オンライン参加 当日は録画を致します。 「ZOOMウェビナー」では画面上には主催者側の顔のみが表示され、 参加者の顔は映りません(他者から見られることもありません)のでご安心下さい。 |
参加方法 | 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。 |
注意事項 |
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講師
- (株)クオレ・シー・キューブ取締役会長
岡田康子
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
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ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。