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研修 / セミナー〔無料〕管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を体験いただきます。
カスタマーハラスメントの法制化により、従来は顧客サービスの一環で許容していた言動についても、断固たる対応を求められる可能性があります。また、業種・業態やこれまで実施した施策などによっても、今後対策するべき課題が大きく異なります。
本カスタマーハラスメント防止研修は、自社の現状把握と課題を浮き彫りにし、それらに対して経営トップ層・マネジメント層が従業員を守る姿勢を明確に示すことができるよう、実効性のあるカスハラ対策の構築を目指すものです。
最新の動向や他社の状況を知り、顧客等からの過度な要求とカスハラの違いについて、ディスカッションを通じて共有化し、具体的な予防策に役立てていただくことを目的としています。
カスタマーハラスメント防止研修体験会の内容(予定)
- カスハラ法制化の動向
- カスハラの定義と現場で起こる問題(実態のすり合わせ)
- 現場対応に必要なことと、責任者としてすべきこと
- 会社として整備してほしいことの整理(自部門での対応基準の検討)
対象
ハラスメント対策担当者、コンプライアンス部門担当者、営業部門担当者、購買・調達部門担当者
※同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 2024年12月5日(木)14:00~15:00(13:40より入室可能です) |
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定員 | 50名 ※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 無料です。 |
参加形式 | オンライン参加 当日は録画を致します。 「ZOOMウェビナー」では画面上には主催者側の顔のみが表示され、 参加者の顔は映りません(他者から見られることもありません)のでご安心下さい。 |
参加方法 | 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。 |
注意事項 |
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講師
- (株)クオレ・シー・キューブ
取締役・シニアコンサルタント
稲尾和泉
東京都『カスタマーハラスメント防止動画』を監修・出演。
厚労省や人事院のパワーハラスメントに関する委員会等にて委員を歴任。
カウンセラー、官公庁や多数の民間企業における研修講師として、ハラスメントやダイバーシティの分野で活躍。
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。