研修 / セミナー〔無料〕管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

本体験会では、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を体験いただきます。

カスタマーハラスメントの法制化により、従来は顧客サービスの一環で許容していた言動についても、断固たる対応を求められる可能性があります。また、業種・業態やこれまで実施した施策などによっても、今後対策するべき課題が大きく異なります。

本カスタマーハラスメント防止研修は、自社の現状把握と課題を浮き彫りにし、それらに対して経営トップ層・マネジメント層が従業員を守る姿勢を明確に示すことができるよう、実効性のあるカスハラ対策の構築を目指すものです。

最新の動向や他社の状況を知り、顧客等からの過度な要求とカスハラの違いについて、ディスカッションを通じて共有化し、具体的な予防策に役立てていただくことを目的としています。

カスタマーハラスメント防止研修体験会の内容(予定)

  • カスハラ法制化の動向
  • カスハラの定義と現場で起こる問題(実態のすり合わせ)
  • 現場対応に必要なことと、責任者としてすべきこと
  • 会社として整備してほしいことの整理(自部門での対応基準の検討)

対象

ハラスメント対策担当者、コンプライアンス部門担当者、営業部門担当者、購買・調達部門担当者
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 2024年12月5日(木)14:00~15:00(13:40より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
当日は録画を致します。
「ZOOMウェビナー」では画面上には主催者側の顔のみが表示され、
参加者の顔は映りません(他者から見られることもありません)のでご安心下さい。
参加方法 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本体験会はオンライン「Zoomウェビナー」を使用いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • Zoomのご利用環境は事前にご確認ください。「Zoom の接続テスト
  • 本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。

講師

(株)クオレ・シー・キューブ
取締役・シニアコンサルタント
稲尾和泉

東京都『カスタマーハラスメント防止動画』を監修・出演。
厚労省や人事院のパワーハラスメントに関する委員会等にて委員を歴任。
カウンセラー、官公庁や多数の民間企業における研修講師として、ハラスメントやダイバーシティの分野で活躍。

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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