研修 / セミナー〔無料〕管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

本体験会では、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を体験いただきます。

カスタマーハラスメントの法制化により、従来は顧客サービスの一環で許容していた言動についても、断固たる対応を求められる可能性があります。また、業種・業態やこれまで実施した施策などによっても、今後対策するべき課題が大きく異なります。

本カスタマーハラスメント防止研修は、自社の現状把握と課題を浮き彫りにし、それらに対して経営トップ層・マネジメント層が従業員を守る姿勢を明確に示すことができるよう、実効性のあるカスハラ対策の構築を目指すものです。

最新の動向や他社の状況を知り、顧客等からの過度な要求とカスハラの違いについて、ディスカッションを通じて共有化し、具体的な予防策に役立てていただくことを目的としています。

カスタマーハラスメント防止研修体験会の内容(予定)

  • カスハラ法制化の動向
  • カスハラの定義と現場で起こる問題(実態のすり合わせ)
  • 現場対応に必要なことと、責任者としてすべきこと
  • 会社として整備してほしいことの整理(自部門での対応基準の検討)

対象

ハラスメント対策担当者、コンプライアンス部門担当者、営業部門担当者、購買・調達部門担当者
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 2024年12月5日(木)14:00~15:00(13:40より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
当日は録画を致します。
「ZOOMウェビナー」では画面上には主催者側の顔のみが表示され、
参加者の顔は映りません(他者から見られることもありません)のでご安心下さい。
参加方法 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本体験会はオンライン「Zoomウェビナー」を使用いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • Zoomのご利用環境は事前にご確認ください。「Zoom の接続テスト
  • 本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。

講師

(株)クオレ・シー・キューブ
取締役・シニアコンサルタント
稲尾和泉

東京都『カスタマーハラスメント防止動画』を監修・出演。
厚労省や人事院のパワーハラスメントに関する委員会等にて委員を歴任。
カウンセラー、官公庁や多数の民間企業における研修講師として、ハラスメントやダイバーシティの分野で活躍。
終了しました

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