研修 / セミナーカスタマーハラスメント防止セミナー[1.5時間]

カスタマーハラスメント防止セミナー
[1.5時間]

カスタマーハラスメント防止セミナーのねらい

東京都におけるカスハラ防止のための条例案が可決・成立(2025年4月施行予定)に続き、厚労省ではカスハラ対策を企業に義務付ける方針案を示しました。

このようにカスタマーハラスメント防止のための法整備が進む中、事業主が従業員をカスタマーハラスメントから守る必要性が高まっています。

本セミナーでは、職場のカスタマーハラスメント防止に向けて、身近な事例をもとに管理者として職場で準備するべきことや初期対応の重要性を理解し、さらに企業として求められることは何かを、演習を交えて考えます。

プログラム内容

  • カスハラとは
  • よくある事例(BtoC、BtoB)
  • カスハラ被害が与える影響
  • 裁判例からカスハラ防止策を考える
  • 現場での対策と企業組織としての対策
  • カスハラ防止のために実践すること

対象

ハラスメント対策担当者、コンプライアンス部門担当者、営業部門担当者、購買・調達部門担当者
※同業の方はお断りすることがございます。

講師

(株)クオレ・シー・キューブ取締役 稲尾和泉
東京都『カスタマーハラスメント防止動画』を監修・出演
厚労省、人事院でのパワハラ対策検討委員を歴任。官公庁、自治体、金融機関、製薬企業、小売業、情報通信企業、機械、食品、メーカーなど、幅広い業界企業でのハラスメント研修の実績多数
日程 満員御礼2025年1月21日(火)14:00~15:30(13:50より入室可能です)
定員 20名
※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。
 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 10,000円(税別)
参加形式 オンライン参加(Zoom/カメラ・マイク機能必須)PC推奨
※当日はカメラをオンにしてご参加ください。
参加方法
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
  • 「受講URL」は受講前日にメールで送信いたします。夕方17:00までに届かない場合は までご連絡ください。
注意事項
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材・通信トラブル等による受講の中断には補填いたしかねます。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は、開催前日の正午(12:00)までに以下の連絡先へご連絡ください。
    ※前日正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルさせていただく場合がございます。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
    お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。

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