- Home
- 研修 / セミナー一覧
- マネジメント力向上 体験セミナー(管理職向け・リーダー向け)
研修 / セミナーマネジメント力向上 体験セミナー ~指導に活かす表現力~(管理職向け・リーダー向け)
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす表現力~[1.5時間]
指導のポイントを1.5時間に凝縮した実践中心の体験会です
- 「ハラスメントの知識と実践」を未受講の方は、10:00~12:00開催の下記セミナーと併せてのご受講をお勧めします。
- 管理職として、部下の話を聞いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。過去に「管理職向けハラスメント研修」を実施されている企業様の、次の研修としてお勧めの内容です。
【14:00~15:30 ~指導に活かす表現力~】
「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
プログラム内容
- コミュニケーションの要素
- 演習:コミュニケーション傾向分析
- 演習:こんなときどうする
- 表現力を高めるために
- 効果的な部下とのコミュニケーション
対象
企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
管理職・リーダー向け
日程 | 【表現力】2023年2月22日(水)14:00~15:30 |
---|---|
定員 | 各20名(原則、1社2名様まで) |
受講料 | 【表現力】10,000円(税別) |
参加形式 | Zoom |
参加方法 |
|
注意事項 |
|
お支払い・キャンセルについて |
|
次回開催予定
- 2023年3月16日(木) 同日3テーマの開催を予定しています
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。