研修 / セミナーカスタマーハラスメント防止セミナー(管理職向け・リーダー向け)

コンプライアンス部門・顧客対応部門管理者向け

カスタマーハラスメント防止セミナー
問題発生時の対応と従業員へのケアを学ぶ[1.5時間]

  • 特定顧客の不当な要求から従業員を守ることは、心理的に安全な職場を作ることであり、それは多くの大切なお客様へのサービス向上につながります。
  • ハラスメント問題に長年取り組んできた弊社代表取締役会長の岡田康子が登壇いたします。

プログラム内容

  • カスタマーハラスメントとは
  • クレームとカスハラの違い
  • クレームの対応基準、毅然とした対応
  • カスハラに発展させないために
  • ケース検討 問題対応後の社員のケア
  • 職場でできるカスハラ予防対策

ゴール

  • クレームとカスハラの違いを理解し、適切な対応を学ぶ
  • 顧客心理を理解してクレームをカスハラに発展させない方法を学ぶ
  • 問題発生時の具体的な手順、対応切り替えポイントを理解する
日程 2023年3月10日(金)14:00~15:30(13:50より入室可能です)
定員 30名(原則1社2名まで)
受講料 12,000円(初回キャンペーン)※税別
参加形式 Zoom
参加方法
  • 下記【お申込み】からご入力をお願いします。
  • お申込みは、1メールアドレスにつき、1名様にてお願いします。
  • 「受講URL」は受講前日にメールで送信いたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申込み者のお名前をご表示ください。
注意事項
  • 聴講型のセミナーではありません。必ず「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンで、受講中はカメラをオンにしてご受講ください。
  • 講義中、ブレイクアウト機能を利用して、グループ討議を行いますので、お一人様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
    お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
終了しました

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    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

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