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研修 / セミナーハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
在宅や遠隔地でも受講できる、相談対応セミナーです。
Zoomのチャットとブレイクアウトセッションを用いて交流し、
多数の意見や考えに触れることで学びを深められる内容です。
※ 相談対応の経験が少ない方にお勧めのセミナーです。
内容
パワハラ防止法により、職場におけるハラスメント防止対策が義務化され、相談窓口の役割も重要視されています。
職場におけるハラスメント相談の一次対応に当たる方、例えば、ハラスメント窓口担当者や部下を持つ上司の立場にある方など、職場において従業員から相談を受ける立場にある方は《どのように相談を受けるか》をこのタイミングで振り返っておくとよいでしょう。
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
誰もが働きやすい職場へと続く、前向きな相談対応の方法をお伝えさせていただきます。
このような方にオススメのセミナーです
- 企業・官公庁などのハラスメント担当部署、社内窓口担当者
- 部下のハラスメント関連の相談をよく受ける管理職の方々
- ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々
※本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
※同業の方はお断りすることがございます
参加ベネフィット
- 職場におけるハラスメント対策の目的を理解する
- 相談者の心境や立場への理解を深める
- 相談対応の意義、相談対応者の役割、相談対応時の心得を学ぶ
- 問題解決へのつなげ方を知る
- 目の前にいる部下や各従業員の方たちの抱える問題を一緒に整理する方法を学ぶ
担当講師
企業で勤務経験があり、ハラスメント相談や研修経験が豊富な講師が登壇します。
ハラスメント相談者に対峙した経験に基づいた、相談の実務に生かせる心得をお伝えいたします。
ハラスメント相談員向けセミナー受講者の属性
日程 | 申し込み締め切り2024年10月16日(水)14:00~15:30 (13:50より入室可能です) |
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定員 | 30名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき3名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 10,000円(税別) ※キャンセルポリシーは下記をご確認ください。 |
参加形式 | オンライン(Zoom) ※「マイク」「カメラ」を使用します。/PC推奨 「受講URL」は受講前日14時までにメールで送信いたします。 未着の場合はまでお問合せください。 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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これから開催されるセミナー
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無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
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管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
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ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
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ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
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ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
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ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。