研修 / セミナーハラスメント相談対応講座

ハラスメント相談対応講座(2日間コース・オンライン)

相談対応経験が豊富なファシリテーター2名で実施します。グループワークを通して少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスやフィードバックが受けられます。

内容

パワハラ防止法により、職場におけるハラスメント防止対策が義務化され、企業はハラスメント相談窓口担当者の育成が急務となっています。

クオレ・シー・キューブでは、長年にわたるパワー・ハラスメント研究実績と、数多くの企業・行政機関での講演・研修実績をもとに、職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象としたスキルアップのための研修を実施しています。

事例研究や課題検討、ロールプレイ等を通して、ハラスメントの全体像や対応のポイントについての理解を深め、現場ですぐに役立つスキルの獲得を目指します。

このセミナーでは、次のことを得られます!

  • ハラスメント対策担当者としての基礎知識の習得
  • ハラスメント相談への対応スキルの習得
  • ハラスメント対策を効果的に進めるための役割発揮の検討
  • オンライン面談時の留意点の理解
ハラスメント相談員マニュアル(非売品)
を差し上げます。
ハラスメント相談員マニュアル

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。

これまでに講座を受講された方の感想

担当講師

企業で勤務経験があり、ハラスメント相談や研修経験が豊富な講師が登壇します。
ハラスメント相談者に対峙した経験に基づいた、相談の実務に生かせる心得をお伝えいたします。

ハラスメント相談員向けセミナー受講者の属性

プログラム(予定)

1日目 10/24(木)
10:00-17:00
  • ハラスメント相談員の基礎:知識、心構え、体制理解
  • 講義と演習(動画視聴とグループ討議)
  • 相談対応演習
    ① 講義とロールプレイ3ケース
2日目 10/25(金)
10:00-13:00
  • 相談対応演習
    ② 講義とロールプレイ2ケース
日程 残席僅少
  • 2024年10月24日(木)10:00~17:00(昼休憩1時間あり)
  • 2024年10月25日(金)10:00~13:00(昼休憩なし)
定員 6名
※原則、1社1名様のご参加とさせていただいております。
※人数に満たない場合は、開催を中止にさせていただく場合もございます。
受講料 1名様 120,000円(税別)
※キャンセルポリシーは下記をご確認ください。
参加形式 オンライン(Zoom)
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。夕方17:00までに届かない場合は までご連絡ください。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前を表示いただきますようお願いします。
注意事項
  • 研修資料は、事前に郵送いたします。
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • 本セミナーは聴講型のセミナーではありません。必ず「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンで、受講中はカメラをオンにしてご受講下さい。
  • 講義中、ブレイクアウト機能を使用して、グループ討議を行いますので、おひとり様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 開講1週間前から前日17時までのキャンセルは50%、前日17時以降から当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴します。
  • ハラスメント相談対応講座(2日間コース)に関しましては、研修資料と共に事前にご請求書を送付いたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師 2名

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    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

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